はじめに

このブログはNPOちいおりトラストのメンバーが書いているものですが、あくまで個人のブログです。 ちいおりトラストとしてのブログではありません。 一応気を付けてはいますが、もし誰かの気分を害したりするようなことを書いてしまった場合、苦情などは僕個人に対して発してください。 
それより「ちいおり」って何って? ここで説明するよりホームページをご覧ください。
一応祖谷の自然に関して書いていくつもりだけど、けっこうそれ以外も・・・ 
plz follow the link if you want to see this blog in English

2011年3月3日木曜日

まだ雪降る

昨日は雨が途中で雹に変わり、ふと気付けば雪となっていた。 今朝は地面がうっすらと白く、山の上のほうはしっかりと積もった様子。

もっとも、半月前はこんな↓だったことを思えば大したこと無いようにも思うけど、

でも一度暖かくなり、春が来たなと思った後にくる雪はなぜかより寒く感じる。 

以前住んでいた寒い場所では、秋の終わりに雨が雪に変わったときは返って喜んだものだが、さすがに4月5月に雪が降ったりするともう嫌になってくる。 祖谷の春は初めてだけど、もうさっさと暖かくなってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿