はじめに

このブログはNPOちいおりトラストのメンバーが書いているものですが、あくまで個人のブログです。 ちいおりトラストとしてのブログではありません。 一応気を付けてはいますが、もし誰かの気分を害したりするようなことを書いてしまった場合、苦情などは僕個人に対して発してください。 
それより「ちいおり」って何って? ここで説明するよりホームページをご覧ください。
一応祖谷の自然に関して書いていくつもりだけど、けっこうそれ以外も・・・ 
plz follow the link if you want to see this blog in English

2011年4月19日火曜日

チューリップ

 ちいおりの庭先にようやく咲き出したチューリップ達。 もう少しで完全に開きそう。
クリックで拡大
このチューリップ、実は無事に咲くかちょっと不安だった。 下の写真をよく見てほしい。
クリックで拡大
右側のほうのチューリップ、形がおかしい。 実はこれら、一番先に芽を出したチューリップ達。 そして真っ先に鹿にかじられてしまった。 しかしチューリップはあまり美味しくなかったのだろうか、全ての芽はかじらず、またそれ以降他の芽を食べに来た様子もない。 まぁ何はともあれ無事に育ってよかった。

被災地のペット達
http://banbihouse.blog69.fc2.com/#

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿