はじめに

このブログはNPOちいおりトラストのメンバーが書いているものですが、あくまで個人のブログです。 ちいおりトラストとしてのブログではありません。 一応気を付けてはいますが、もし誰かの気分を害したりするようなことを書いてしまった場合、苦情などは僕個人に対して発してください。 
それより「ちいおり」って何って? ここで説明するよりホームページをご覧ください。
一応祖谷の自然に関して書いていくつもりだけど、けっこうそれ以外も・・・ 
plz follow the link if you want to see this blog in English

2011年4月15日金曜日

日向ぼっこ

クリックで拡大
最近はよくトカゲを見かける。 よく見かけるというより、ものすごい数見かける。 もううじゃうじゃと。 ちょっと言い過ぎかも。

家の前の石垣のちょっとした隙間から半身出して日向ぼっこしているトカゲを発見。 うかつに近づくとすぐに石の下に隠れてしまうが、ゆっくり近づくとけっこう無関心。 暖かくて気持ち良さそう。 真似したくなるけど、ここでそんなことやるとあっという間に1日が終わってしまう。 哺乳類である以上、爬虫類のようにのんびりとはできない。 残念。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おっ、かわいいね。
    つぶらな瞳で。
    爬虫類って人間には嫌われていることが、多いようだけど、
    この子はかわいい。
    その一方で、妙に爬虫類好きな人もいるね。

    返信削除
  2. あれ、コメント入らなかった。
    もう一度。かわいいね。
    つぶらな瞳で。
    爬虫類は人間にきらわれている。
    その一方で、すごくファンの人もいる。
    個のトカゲはかわいいと思う。

    返信削除