はじめに

このブログはNPOちいおりトラストのメンバーが書いているものですが、あくまで個人のブログです。 ちいおりトラストとしてのブログではありません。 一応気を付けてはいますが、もし誰かの気分を害したりするようなことを書いてしまった場合、苦情などは僕個人に対して発してください。 
それより「ちいおり」って何って? ここで説明するよりホームページをご覧ください。
一応祖谷の自然に関して書いていくつもりだけど、けっこうそれ以外も・・・ 
plz follow the link if you want to see this blog in English

2011年4月17日日曜日

被災地のペット達

今日は違うことを書くつもりだったけど急ぎ変更。 このブログによくコメントしてくれるルッカさんのブログに一度書かれていた被災地のペット達の話(http://aamori.exblog.jp/13155888/)、どうも想像していた以上に善くない様子。 

偶然見つけた次のブログ http://banbihouse.blog69.fc2.com/# どうも避難区域に取り残されたペット達が多くいるらしい。 避難所に犬猫を連れて行くのはやはり嫌がられるのだろうか? 僕もペットで犬・猫を飼っていて、まだ両親のところにいる。 彼らを失うのは家族を失うのに等しい痛み。 

もうすでに震災で家族や友人を失った人達に、さらにペットまで失わせてしまう。 人が大変な時なのはわかるけど、だからこそこれ以上悲しいことを増やしたくない。 人が大変な時だけど、だからこそ犬も猫も大事にしていきたい。

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1.  本当にお気の毒な話です。
    いつもの獣医さんのところにあったペットレスキューの
    募金箱に寄付してきました。

    返信削除
  2. 避難所の密集した生活では、ペットを連れて行くのはやっぱり難しいだろうね。 猫はアレルギーの人もいるし。 でもみんなで考え行動すればなんとかできるはず。 

    返信削除