はじめに

このブログはNPOちいおりトラストのメンバーが書いているものですが、あくまで個人のブログです。 ちいおりトラストとしてのブログではありません。 一応気を付けてはいますが、もし誰かの気分を害したりするようなことを書いてしまった場合、苦情などは僕個人に対して発してください。 
それより「ちいおり」って何って? ここで説明するよりホームページをご覧ください。
一応祖谷の自然に関して書いていくつもりだけど、けっこうそれ以外も・・・ 
plz follow the link if you want to see this blog in English

2011年4月13日水曜日

どんどん春

クリックで拡大
この週末、ちょっと用事で祖谷から出かけた。 移動のため下界に降りると桜が満開、場所によってはピークを過ぎていた。 祖谷ではまだようやく少し花が開きだしたかといった感じだったのに。 自分の知らないところで季節が進んでいたんだなーなんて思ってみる。

けど祖谷に戻ってみればこちらも満開になっていた。 春はそれだけでいいものだけど、冬が厳しい分だけ春の喜びは増す気がする。 今年はいままでの人生で経験した中で一番厳しい冬だったけど(水が凍って出なかったり家の中がマイナス気温だったり道が凍って車で家までたどり着けなかったり・・・)その分今年の春は嬉しい。 かと思ったら花粉症が始まった・・・ 植林だらけの祖谷での花粉症も一際激しい。 世の中なかなか上手い話だけではいかないみたいだ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿