はじめに

このブログはNPOちいおりトラストのメンバーが書いているものですが、あくまで個人のブログです。 ちいおりトラストとしてのブログではありません。 一応気を付けてはいますが、もし誰かの気分を害したりするようなことを書いてしまった場合、苦情などは僕個人に対して発してください。 
それより「ちいおり」って何って? ここで説明するよりホームページをご覧ください。
一応祖谷の自然に関して書いていくつもりだけど、けっこうそれ以外も・・・ 
plz follow the link if you want to see this blog in English

2011年5月11日水曜日

釣井

クリックで拡大
先日登った山の上からちいおりのある釣井集落を眺めた写真。 残念ながらちいおり自体は手前の尾根に遮られて見えない。 実際に見るより写真だとモヤで霞んで見える。 
スギの植林の合間に見える明るい緑がなんとも嬉しい気持ちにさせる。

クリックで拡大
反対側を見るとちいおりが使っている茅場が見える。 ちょうどこの立ち居地はちいおりから茅場への直線上にある。 こうやって見るとけっこう狭い気がする。 

祖谷にいると、飛べればどれだけ楽だろうと思うことがある。 この茅場も、ちいおりから車で30分以上かかるけど直線で来れれば10分とかからないだろう・・・ 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿