はじめに

このブログはNPOちいおりトラストのメンバーが書いているものですが、あくまで個人のブログです。 ちいおりトラストとしてのブログではありません。 一応気を付けてはいますが、もし誰かの気分を害したりするようなことを書いてしまった場合、苦情などは僕個人に対して発してください。 
それより「ちいおり」って何って? ここで説明するよりホームページをご覧ください。
一応祖谷の自然に関して書いていくつもりだけど、けっこうそれ以外も・・・ 
plz follow the link if you want to see this blog in English

2011年7月4日月曜日

クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
前回ちょっと紹介したでっかい蛾。 あの時は死骸を見つけて、実際に生きて飛んでいる所を見たいとか書いたが、まさか部屋の中で飛び回る所を見ることになるとは・・・ これだけ大きいと羽の音も大きい、というか音がブーンではなくバタバタ、虫の羽音というよりは小鳥みたいな感じ。 ガラス戸にぶつかる音も大きい。 
灯りにひかれて部屋の中に飛び込んできて、電球の周りをぐるぐるぐるぐる、仕方ないので部屋の灯りを全部消してから外にキャンプ用のランタンを置いて誘導。 なんとか出て行ってくれた。 

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿